ADHDでも生きてる

就職したあとに発達障害やら精神疾患などが判明した私の日々をただつらつらと書いていくだけのブログです。

漫画は世界に旅立たないで

私、tnkminaは世間でいうところの「腐女子」です。「オタク女子」ではなく男性同士の恋愛であるBLを妄想する「腐女子」なので、そこはお間違いのないようにお願いいたします。

腐女子には様々なタイプがいます。主に好きなものを主食と呼んでいますが、ドラマを元にしていろいろ妄想するドラマ主食腐女子、文豪や歴史上の人物をテーマにする3次元が主食の腐女子、ゲームを元に妄想するゲームが主食の腐女子、などなど。私は漫画を主食にしているので、妄想の元はだいたい漫画です。

ちなみに読んでいる漫画はレディコミ、ティーンズラブ(18禁規制がされないエロ漫画)、少年青年など…。

 

特に少年青年漫画を読んでいて思うんですけど、長期連載になると世界に旅立つ主人公多すぎませんか?!最初は人を助けたいとか喧嘩に勝ちたいとか、ちょっと誰かは一度でも思ったことがある悩みだったはず。しかし、連載が続いて行くと世界の心理に近くための力だとか、太古の昔に王が使ってた道具とか、悪いやつは実は地球を滅ぼそうとしてたとかありませんか。

連載を続けるために仕方ないことかな、って思うんですけど世界をかけて戦う展開に私はついていくことができず、諦めてしまうことが多いのです。だって情報量多いんだもの。

敵の顔!
味方の顔!
世界の用語!
世界観!

覚えること多すぎ!!

そんでもって最近は「異世界なんちゃら」とか「なんちゃらを異世界で」みたいな作品が多いので、異世界に飛ばずに主人公もう少し引きこもってよって思います。少年漫画の場合は、主人公が中学生か高校生であることも多いので、その年齢で世界背負わないで!ってなります。

軍事漫画であれば名前が紹介されたり、名前を覚える前に死んじゃったりするので楽なんですけどね。

 

そんな漫画の愚痴でした。

 

 

〈小説家になろう〉で書こう (モーニングスターブックス)

〈小説家になろう〉で書こう (モーニングスターブックス)