ADHDでも生きてる

就職したあとに発達障害やら精神疾患などが判明した私の日々をただつらつらと書いていくだけのブログです。

履歴書はポスティングだと思う

再就職先を探しており、履歴書を書いて面接…というのを繰り返しております。しかし、ふと思ったのが履歴書ってノベルティやポスティングだよな〜なんて思いました。100件入れて大体1件反応あればいい、みたいなのがポスティングに近いところあります。

まあもともとコミュニケーション能力が高ければ、きっとポスティングみたいに履歴書ぽんぽん送る必要もないのでしょうね。能力がない以上、数をこなすしかないのでしょう。

転職というと、ハロワと同時に数々の転職エージェントさんに登録させていただいておりますが、まあ通知メールが多いこと多いこと。1日20件以上受信しているんじゃないかな?ってぐらいぽんぽんメールが来ます。いくら私が転職に急いでいるからといって、1分に5本もメールは来てほしくありません。

まあ大事な通知やチャンスを逃がさないための老婆心的なもので送られてくるのでしょうね。

 

 

 

採用される履歴書・職務経歴書はこう書く<実例付き>

採用される履歴書・職務経歴書はこう書く<実例付き>